よくある質問

ご来院について

予約は必要ですか?
患者様の待ち時間、治療時間を軽減するために、当院は基本的に予約制となっております。
ただし、初診は随時受付しておりますので、直接ご来院ください。なお、あらかじめご予約のお電話をいただければ、お待ちいただく時間を少なくできます。
ご予約は、お電話または、来院時に次回のお時間をご予約ください。
予約のキャンセルをしたいのですが…
お仕事の都合や急なご予定で変更される時には、できるだけお早めにご連絡ください。
またうっかり忘れてしまった場合でも、ご連絡いただければ、予約日時を変更させていただきます。
車で来院したいのですが、駐車場はありますか?
はい。車でご来院の方は、専用駐車場(2台分)をご利用ください。
詳しくは【地図・アクセスページ】をご覧ください>>

治療について

小さな子供がいるのですが、診察できますか?
当院では、赤ちゃん、幼児などのお子様連れのお母さん、お父さんが診療できるように診療室内にベビーカーも一緒に入れる待ち合いスペース(キッズスペース)を設けています。
安心して受診してください。
小さな子供は診てもらえますか?
幼児から高齢の方まで診察しております。
治療終了後、どのくらいのペースでメンテナンスに来院しますか?
フッ素塗布のお子様は3ヵ月ごとにおすすめしています。
歯周病が進んでいたり、ブラッシング状態がよくない方、有病者や高齢の患者さんは、月1度のクリーニングをおすすめしています。 治療が終了し落ち着いている方は、3ヵ月ごと、または6ヵ月ごとにクリーニングをおすすめします。 いずれも患者さんの状態に合わせ、当クリニックよりリコールハガキを郵送いたしますので、届きましたら予約してメンテナンスにお越しくださるのが理想です。

診療内容について

歯石をとったり、虫歯がないか検査するために診察してもらえますか?
もちろんです。当院では、予防歯科にも力をいれております。
【予防歯科のページ】>>
レントゲンの被ばくが心配なのですが…
当院のレントゲン検査は、被ばくの心配はほとんどありません。